2013-04-29

ビバリー・ヒルズは90210

職場の人事異動が絡んで、随分と多忙な日々が続いて、毎晩アパートに帰るともうグッタリです。。

そのアパートに費やす毎月のレントといったら、特にカリフォルニア州の都市部では相当なもの。持家があったら、、、なんて考えつつも、僕ら庶民にとっては想像だけで終わってしまう。
悲しいかな。。

先日、住宅価格を参照にしたあるランキングがニュースで取り上げられました。
住宅価格が最も高いエリアを、郵便番号別にランキングしたもの。

縁の全くない話なんですが、なんとそのトップ10位のうち6つがカリフォルニア州内の番号。それだけの豪邸を所有できる富豪が、この州にいかに多く存在するかがなんとなく分かり、感心しますね。

というか、この貧富の差?けしからんね(笑)

以下ランキング。

Richest zipcode in US (2012)
1. Beverly Hills, CA
2. Aspen, CO
3. Montecito, CA
4. Bel Air, CA
5. Maiami Beach, FL
6. Brentwood, CA
7. Malibu, CA
8. Atherton, CA
9. Greenwich, CT
10. Maiami, FL

トップのビバリー・ヒルズを別の角度から見ると、住民の年平均所得が8万ドル以上。住民の5人に1人が20万ドル以上の年所得。

ちなみに、8位のAthertonは、LAに来る前に住んでいた街サンマテオのすぐそばで、もう空気からして違う。
しがない日本人が、用もなく近くを車で走っただけでも、警察呼ばれるんじゃないか、って思いましたね。

すぐ下界に戻りました(笑)

Coldowell Banker調べ
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿