2011-02-21

大人たちと食事

先週、オバマ大統領がベイエリアを訪問しました。

直接的な政治活動とかではなく、ここに本拠を置くテック企業のトップたちと話がしたかったそうな。

その後の食事会の面子をみるや、ビッグネームが勢ぞろいです。
大統領のとなりに、FacebookとAppleですか、、。



同じビッグネームでも、芸能界やスポーツ界のミリオネアー、あるいはなんとなくお金を浴びるように育ってきた有名人の集まりとは、ずいぶんと違うんだろうなあと。

こういう頭の切れる、ビジネスにおいて百戦錬磨で来た人たちは、身なりや振る舞い、食べるものも実は質素で、きっとスマートなんだと思いますよ。


そして、2割8割の法則。

この人たち、2割。
僕ら、8割。

彼らの作った社会やサービスにお金を払い、僕たちはたくましく生きてます。


写真はSerch Engine Landサイトより


Translate

2 件のコメント: