2011-06-08

TURF~オークランドの交差点から

Oaklandといえば、サンフランからベイブリッジを渡ったところにある、全米でも屈指の凶悪犯罪の多い都市でもあり、ギャングも絶えないエリア。
もしくは、松井が所属するアスレチックスの本拠地としても知られてますが。まあ、僕なんかは行く用もないし、近づかない。

そんなオークランド発の、なかなかステキなダンスのスタイルがあって、数年前から話題になってるけども、これがカッコイイのです。

TURFと呼ぶらしく、地面を少し浮いて滑っているかのような独特な動きと、パントマイムの融合がベースで、ダンスに全く関わらない人でも一見の価値ありますよ。



元々は、交差点で事故死した友人へのトリビュートで始まったそうです。


先日新シーズンが始まったSo You Think You Can Dance
サンフラン予選のオーディションに、関係者が出場して、審査員の度肝を抜いたんだけど、結局他のスタイルが踊れず、本選はムリってことで。残念でした。。


Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿