2011-06-29

ひとりカープール

長らくカリフォルニアのフリーウェイを活躍してきたCar Pool用のステッカー。
今月末で終了だそうです。


元々これ、クリーンエネルギー車の普及と、交通量と排気ガスの軽減、そしてフリーウェイの渋滞対策のために作られた、活気的な規制(個人的にはそう思う)なんですけどね。

2人、もしくは3人以上載っていないと、通行できない特別なレーンがあって、CA州が設定したクリーンエネルギーの基準をクリアした一部の車だけが、ステッカーを受け取り、それがあれば1人でもそのレーンに載れるという。



渋滞を横目に、スーッと走って、見えなくなっていく。。

一人運転の自分には、うらやましいステッカーでした。

これからは、プリウスでも、2人(3人)乗ってないと、僕の14年落ちアコードと一緒に渋滞の渦に。






まあでも、車とガスは大事に使っていこう。
ムダ乗りはしない!
「趣味:ドライブ」なんて言ってるやつは、時代遅れです。。


Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿