2011-07-17

制覇しました2

ようやくOFFの日と重なったため、じっくり観戦。

正直、前半はイライラする内容のサッカー(特に日本)でしたが、結果的にはギリギリで2度も追いついて。そのしぶとさに感心です。

かつて勝ったことのないチームに、FINALで勝つのも、ずいぶんと勝負強いもんだと。

シュート数(14本)は相変わらず少ない(男子もね)けども、27本打ったアメリカに比べると、少ないチャンスをモノにした、ってとこですか。コーナーは、日本4本、アメリカの半分でした。

前半アメリカのFWが外したシュート数を考えれば、運も味方しましたね。5点くらい入ってた(はず)。
あと、ちょっと気になったのが、澤選手と他の日本選手のレベルに格差がありますね。彼女はスゴイよ。パスのセンスといい、ポジショニングといい、決定力といい、ボールを追う執念といい、世界クラスだと思います。今後、抜けたら日本大丈夫なんだろか?

でも久しぶりに興奮しました。世界チャンプですよ。
おめでとーう!

今なら、FIFAのサイトで日本代表を写真や動画でたっぷりとご堪能頂けます。


その他のサッカーも盛り上がって(?)ます。
Copa America ブラジルがパラグアイに負けました。
親善試合 LAギャラクシー対レアル・マドリード。大人と子供の様なゲームでした。。

またサッカーがやりたくなった。。
ちょっとだけ。


写真はNBC Bay areaより


Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿