2011-08-01

カリフォルニア州の失業率

最新の数字だと11.8%
久しぶりに12%を下回るのを見ましたね。

景気があまりにも悪い時と、ガソリンが高いときは、大きなフリーウェイを走っていればすぐ分かるんです。車が減って渋滞が少なくなる。
いつもより早く目的地に着いてしまう。いいっちゃいいんだけどね。

最近はそれらを感じないので、抽象的だけど戻ってきてる感はあります。
渋滞にはイラつくけど。


今の仕事は相当忙しくて、体力的にも精神的にも苦しいことが多くて、「もっとゆっくり休みたいんだー!」なんて思うのですが、職を失った時期の、あの社会参加をしてない、ちょっと寂しい感じ。それよりはずっとマシなところにいるんだなとも思うのです。


数字が良くなってきたとはいえ、この州だけでも200万人以上が失業中。

大変な数字です。
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿