2011-10-26

オークランドも占拠せよ

ウォールストリートと政府への抗議デモが始まって、全米各地にもずいぶんと広がってきました。

ここベイエリアでも、San Francisco, San Jose, Oaklandなどの都市で、今もなお続いています。

表現の自由はアメリカの良いところの一つですが、場所や時間帯によっては、いわゆるプロのデモ屋が集まりすぎて、無茶して騒ぎを大きくしてしまうところがある。
暴徒化して、店や車を破壊したり、放火したり、警察に向かって危険物を投げたり。
こうなると面倒くさいです。

こうなりやすいのがオークランド。

昨日も警察部隊が、ダウンタウンでガス弾やゴム弾を発砲し騒然となりました。

ガス弾に当たる人。店を焼かれる人。車を壊される人。仕事帰りに巻き込まれて帰れなくなる人。

やられるほうは、たまったもんじゃないよね。





写真はABC7ベイエリアから

Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿