2011-11-11

らーめんが美味い季節だ

急に冷え込んできました。

摂氏に直せば、朝は5℃前後まで冷えますよ。

しかし、これだけ冷えるとらーめんが美味い。
ここベイエリアも実はラーメン屋激戦区でもあるのです。先日も、2軒新たに地元サンマテオ市内にオープンしたばかり。

多くの人が言います。寿司(SUSHI)の次の大型食文化輸出は、RAMENだと。
事実、ビジネスは盛況と見えます。

まあ、好みもあるし、ローカライズのためのメニュー調整などで、日本人が本当に旨いと感じる店だけではないですけどね。

しかし、1回食べに行くと高いから。
だいたい一杯の単価が$9.00~$10.00で、これにギョーザやら何やら1品2品付けたらもう、、。
で、TAXとチップを加える。

「家族みんなで!」なんていったら、お父さん大変だよ。

正直僕も、並んだ上にコスト考えたら、たまーにしか行けません。年に2,3回とか。

日本が羨ましくなる瞬間です。。

下記、北カリフォルニア・ベイエリアの好きな店、人気店を一部挙げてみました。
googleやyelpで検索すれば、詳しい情報が載ってます。

らーめん香風 (San Jose) 
ひまわり (San Mateo) 
俺ん家 (Santa Clara)
らーめん晴 (San Jose)
さんたラーメン (San Mateo)
刀屋 (San Francisco)


香風とひまわりが好きですね。



Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿