2012-02-12

美しきモントレー

時に旅をしたくなるのですが、ベイエリアから近場でとなると、ここも候補になるので時々行きます。

モントレー(Monterey)いつも行く時は鉄道で。

前知事のシュワさんは、CA州に新幹線を走らせる計画の話の中で、アメリカの鉄道技術は100年前とほとんど変わってないと話していたそうですが、全くそのとおり!(笑)と言いたくなるほど、のどかなのです。

逆にそんな超アナログ感が旅の良いエッセンスにもなることもあるから、まあそれもそれでいいかもしれない。たまに、イラつきますが。。




こっちの世界の車窓からはこんな風景だ。牛。

小さな美しい街です。
昔は製缶工場で栄えて、今は保養地として旅を楽しんだり、ジャズフェスをやったり、大きなプロゴルフ大会があったりと、そんな所です。

夏に行くほうが活気があって楽しいかな、無料のトロリーも走ってるし。



Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿