2012-03-07

Descendantsを観てきた。

結局この前の2連休は、地元のダウンタウンで映画を観て来ました。
平日の昼間なら$8.50と格安なのです。

なんかすごくリアル感というか目線が現実的高さにあるいい映画でしたよ。
昏睡状態の妻の生命維持装置を外すまでの、主人公(ジョージ・クルーニー)の奮闘振りが人間味たっぷりだね。

冴えないオッサン度。

素行不良で施設リハビリ中の長女、妻の浮気、もう二度と目を覚まさない妻、など出てくるトラブルは結構重いのに、ユーモアとハワイの空気が重くさせすぎなくて丁度いい。

そんな中で、家族メンバーそれぞれがいつのまにか成長して絆を深めていくさまは、名画My Little Sunshineを思い出した。

ちなみにR指定なのは、リアル感を出すために言葉がおもろいほど汚いからで、エロいシーンは出てきません(笑)


もっと時間が欲しいです。
もう少し映画を観たい。

Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿