2012-06-20

食べたい日本食を食べる日

基本的に外食は少なめですが、先日誕生日を迎え、食べたい日本食を食べたいだけ食べるという、ある意味贅沢と言えば贅沢なのか、そんな日にしました(させてもらいました。。)

幸いにもOFFの日と重なり、一日外へ。

美食連発!


ひまわり(San Mateo) - 特製チキン南蛮と冷やし中華


サチュラケーキ(Los Altos) - ロスアルトスロールとごまプリン

たんと(Sunnyvale) - サーモンカルパッチョ、白マグロたたき、黒豚玉子とじ、明太ポテトグラタン、梅しそ千切り山芋


日本に居ないからこそ感じる小さな贅沢でしょうか。

ありがとうございます。



Translate

8 件のコメント:

  1. こんにちは、突然のコメント失礼いたします。
    キングさんのブログをUCLAのエクステンションを探しているときに偶然みつけ、読ませていただきました。ありがとうございます。
    実はUCLAのエクステンションに興味があるのですが、もしお忙しいかと思うのですが少しお伺いできたらと思いました。
    コメント欄で質問するのは大変失礼かと思うのですが、実際のクラスメイトは結構日本人やアジア人が多かったでしょうか?もしよろしければお返事いただけると幸いです。

    返信削除
  2. Michiyoさん
    こんにちは。

    UCLAエクステには多種多様なプログラムがありますが、どんな分野に興味を持たれたのでしょうか?
    私はマネージメント系でしたが、1クラス10~50人、多くが地元社会人やスモールビジネスオーナー、海外からの留学生(大卒)で、日本人も数人いました。ただし専攻する分野や取るクラスによって変わってきます。
    私はフルタイムでcertificateがもらえるコースだったので周りに付いて行こうと相当勉強しました。いい経験になりましたね。

    返信削除
  3. 返信ありがとうございます。

    私自身は現在朝は語学学校、夜はNYUでPRのサーティフィケイトをとっています。ただNYUではビザがでないため、語学学校に行かなければならないのですが。ただ、やはりNYUのサーティフィケイトですと、6つのクラスをとりある程度のgradeで取得できるというもので、個人的にもう少ししっかり話せてプレゼンができるようにならないとビジネスで使えないなと感じていることから、UCLAのエクステンションにフルタイムですとより厳しい環境で勉強できるかと思い情報を集めているところです。実際に受けた方にお会いすること方法が難しくまたLAにすぐに訪れることができる状態ではないので、キングさんのお話とても参考になります。

    キングさんはマネジメント系をとられたとのことでしたが、私はマーケティングのクラスに興味があります。クラスの人数もすこし幅があるようでびっくりしました。ありがとうございます。

    海外からの留学生や日本人のかたもかなり英語は話せるかたばかりなのでしょうか?

    長文で失礼いたします。

    返信削除
  4. 僕はcertificateは、2つ取得しました。MarketingとInternational Businessです。Marketingの中にもいろいろと専門的なクラスがあり、一部マネジメントとかぶります。

    海外からの留学生の英語力は、人それぞれですかね。
    でもTOEFLがないと基本的に入れないし、英語力があればあるほど理解もできて楽しいと思います。

    返信削除
  5. 忙しい中返信ありがとうございます。
    すごく参考になります。
    もし差し支えなければ、どうしてマスターではなくこちらのサーティフィケイトにされたのか教えていただけると幸いです。

    返信削除
  6. マスターにしなかったのは、マスターに入るまでの時間と費用(TOEFLに加えてGREが必要だった)ためです。
    あとは、マーケティングに特化した専門クラスを集中して取り、自分の専門としてマーケティングのcertificateが欲しかったのも理由の一つです。

    返信削除
  7. お忙しい中質問に答えていただきありがとうございます!
    あとひとつだけお伺いしたいのですが、ロスでは車がないとやはりきついですか?

    返信削除
  8. 車に関しては、エリアによりますね。
    UCLAの周辺(west LA, santa monica)エリア内を動くのであれば、公共のバスで全く問題ないです。僕も語学学校時代も含めて3年間は、お金も無かったのでずっとバスと自転車でしたが、特に急ぐことが無ければ問題ないです。逆に生活費がかなり浮きました。
    郊外に用事がある時や夜遅くの移動は、友達に時々助けてもらいましたね。

    返信削除