2012-12-16

トレジョー様様

渡米して9年が過ぎました。

考えてみれば普段の食生活において、Trader Joe's (トレーダー・ジョーズ)は最も欠かせない存在でした。フレッシュな食品を小さめの売り場で簡単に、しかも低価格で購入できる庶民の味方。

そして9年で引越し7回。どこに行ってもあった。
なんて楽なんだ。

この時期は様々なホリデイ仕様の期間限定アイテムも棚に並んで、ワクワクしますねいつも。チョコレート買いすぎないように我慢ですよ(笑)

今日はホリデイ仕様のバケツ大缶入りポップコーンが山積みされているのを発見。
近くで見るとかなり大きい。
こういうのって、子供が喜ぶんだろうなあ。



先日の夕食に、プライム・ビーフのステーキ(フィレミニヨン)を試してみました。

さすが、柔らかい。
100%アメリカ産の牛肉はとにかく筋肉質で固いのが多いから、フィレミニヨンレベルまでいけば、柔らかくてジューシーなのが食べられるんだと学びました。

ちなみにこれ、この大きさだとステーキレストランに行けば3倍以上しますよ。
さすが、庶民の味方。

満足です。



Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿