2013-03-20

WBC次回は日本対ドミニカが見たい!

準決勝ドミニカ対オランダ戦を観戦。

結果、優勝したドミニカですが、試合運びもやはり余裕がありましたね。能力が高い選手が集まって。うらやましいほどに。

オランダは一部選手(バレンティン)の怠慢プレーもあって、集中力に欠けたゲーム。ただでさえ戦力は劣るわけだから、応援している自国ファンにも失礼ですよ。

自身3大会連続の観戦。
やはり野球は生ですね。プレーの力強さと音。スタジアムの独特の雰囲気は、何度行ってもイイ。仕事もあるので、今回は日本戦は見れませんでしたが、いい気分転換になりました。

そしてすぐ、LAにとんぼ帰りで、決勝はテレビで観戦。
ドミニカ代表、予想通りの手堅い勝利でした。


さて、日本代表。
負けるべくして負けた、内容の悪い試合だったと思います。
残念だけど、あれで決勝行っても戦力的にも投打のバランスで見ても、ドミニカには勝てなかったかもしれません。

選手だけでなく、コーチや監督も力不足では?と思わせるゲームでした。

一方でプエルト・リコは、戦力では劣るのに集中力があって、過去の王者に勝つために全プレーヤーの意識が本当に高かった。

次回大会は、ぜひドミニカと対する日本を観たいですね。
カリフォルニア州内でのゲームが、今回から随分減ってしまい、たったの3試合。
んーん、もうちょっと見たい。


余談ですが、王さんとサンフランの道端でニアミスでした。。



また次回2017年に。



Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿