2013-11-13

シエラ・ネバダ山脈を行く~ハイウェイ395の旅⑤

ギラギラの太陽に乾いた強風。
395号をさらにひたすら走り、この日の宿泊地Mammoth Lakesに到着したのは夜。

スキーリゾートとしても有名な場所だけに、やけに寒いなーとは思ってました。9月ですが、モーテル内でも暖房なしではしんどかったですね。キャンプの残り食料と、当地のスーパーでGETした、地ビールを楽しむ。

Mammoth Brewingの、その名もIPA395!
 
 
いい記念になりました。実はCA州には良い地ビール、クラフトビールが多く、ビール好きにはたまらないでしょうね。
 
そして、朝を迎え驚くべき事態が!
 
 
 
 
ゆ、雪っ?
 
 
 

数時間前まで、砂漠でTシャツ1枚で日焼けする環境に居たのに。
これも395パノラマ街道のドラマチックな変化の醍醐味なのか。
やっぱりカリフォルニアはいろんな顔を持ってて面白い。
 
雪かきを終えてマンモスレイクを出発。
今度は雪山に囲まれたJune Lake Loop Road をドライブです。
 
美しい湖が点在し、緑も多く、別荘やキャンプサイトもあるこのエリアは、どこかの品の良さと余裕が感じられる場所。訪問者の年齢層も高く、ゆったり構えたい感じ。出来れば1泊して、日頃のストレスを癒したいです。
 


ループ・ロードを1周すれば、また395号に戻れます。
 
 
このあともう1発!今度は少々変わった湖を訪れます。
 
 
 
 
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿