2014-03-30

仕事はこう考えたい。

人事異動により新たな任務が始まった3月。会社の変革期の真っ只中でもあり、それはもう激務が続いています。
Blogも書けやしない(笑)

そんな状況に置かれた自分に思うこと。
今一度、自分の仕事に対するスタンスを再確認しているこの頃です。


  • 今の結果は、過去数か月から1年程度前の複数の人の努力の結果であるわけで、今後、自分の足跡をしっかり残すために、自分らしいこと・違うこと・新しいことを実行する。
  • 現状維持は、後退と考える。
  • どんなポジションや給与であろうと、プロフェッショナルな仕事をする。
  • 意見交換も、自問自答も、常に建設的でなければならない。
  • 常に人から何かを吸収する心構えを持つ。
  • 不正はしない。

ここ1,2年でいつも心に思っていたのがこういうこと。

なんだか、真面目な話になっちゃいました。。


さて、労働ビザの更新のため、来月日本に一時帰国することになりました。

なんと8年ぶりの日本です!

半分嬉しく、半分しんどい。。(仕事が溜まるから)

加えて、帰国中にやらないといけないことが多すぎて、時間が足りない!




とりあえず、花粉が心配です。。

出発までは、先手先手で仕事に掛かるとしましょう。




Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿