2014-03-02

海岸沿いの小さな町。

年末の代休も取れることなくここまで来たので、半ば無理矢理取った久々の2連休。

運転もしたくないので、鉄道で少し南へ。


San Clemente(サン・クレメンテ)は、オレンジカウンティにあるサーフィンで有名な小さなビーチシティです。
人口6万人ちょっと。85%以上が白人です(確かに黒人とアジア人をほとんど見かけなかった)。

もうほんと、ただゆるーく過ごすための旅。


暖かくて、近場で、鉄道でアクセスできて、海の音を聴けて、深いバスタブの風呂(これが中々難しい)に入る。

そしたら、ここになった。

「駅近!海目の前!」そんな物件の踊り文句がぴったりの町ですね。


ダウンタンとピアのある隣駅San Clemente Pier駅までは、歩けるほど近く、こんなふうに線路沿いにトレイルがあります。午前中はセレブ妻がベビー・ストローラーを押してジョギングする姿で、ごった返してました(笑)


海への踏切。

波上を漕ぐサーファー。

田舎のピアって騒々しくなくて、趣もずっとある。

絶好の写真スポットでもある。撮り鉄も大喜びでしょ。

ただ、ただ、夕陽を眺めてました。


宿泊は、よく使うモーテルのチェーンから、アメリカでは珍しい深いバスタブ(ジェットバス)のついた部屋を検索。朝食付き。(おすすめ)
Best Western Plus San Clemente

鉄道で行くなら。(1日数本停まります)
Metrolink
Amtrak

車なら、FWY5を南へ。(鉄道より早いです)



統計だと、年間310日が晴れだという。
美しい町でした。





Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿