2010-12-01

消費天国は借金大王

今年も92%が終わりました。

Black Friday(サンクスギビングの翌日の金曜日)は、1年で最も破格のディールで買い物が出来る日。各店の目玉商品を求めて、夜明け前から列を作って開店を待つのです。こんなに寒くても。。

小売業にとってこれからクリスマスまでの時期が、1年で最も売り上げが作れる時期で、ここぞとばかりにテレビではCMが流れまくるのです。
あれだけ買い物しろと毎日言われると、麻痺してきますよ、なんだか。

Black Friday当日の売り上げは、昨年対比微増。
週明けのCyber Monday(1年で最もオンラインショップの繁忙日)は、ついに$10億を初めて超えたそうですよ。

毎年、次から次へと、何買ってるんだろうねえ~。
自分なら、買うものが見当たらなくなるけどなあ。

僕は過去に一度だけ、この時期に買い物しました。
Canonの新品のオールインワンフォトプリンター、$49(元値$149)。これは大満足。
B級映画のDVD $2 くだらない映画でした。


アメリカ社会は、クレジットカードの破綻者が非常に多く、大きな社会問題になっています。

この時期が過ぎる年明け頃からは、カード債務超過や破綻者を救済する類のCMがテレビで毎日流れるわけです。。

ご愁傷様~。
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿