2011-05-01

ボディブロー

人員の関係上、休みが少ない状態です。なのでネットも未だ契約せず、今日も図書館から久々のネットです。

震災後から、こちらで手に入る日本食にも影響が出てきてしばらく経ちます。
特にね、FDAの過敏なまでの放射線がらみの審査が、日本からのコンテナの遅れだったり、審査後に日本から積んできたもの全処分だったりで、あるはずのものが棚に無かったりしているわけです。

全く安全なものまでが、輸入を止められるケースも増えてきてるから、もう日本イジメに近いですね。

とてつもなくいいタイミングで、アメリカ人が日本食食べて体調壊した、なんて原因がどうなのか、そもそも本当の話なのか分からないストーリーがFDAに報告されて、それに関する商品が輸入ストップなんてことも出てきてる。

車業界も大変ですよ。部品が止められてますからね。完成品を売れない。

保守派の中には、こういう世の中の流れを利用したい人もたくさんいるはずだから、とても政治的に写りますね。

ジワジワと、日系企業に効いてくるはずです。。


しかし、今日のサンマテオ。夏のようだ。
ジリジリと。
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿