2012-10-03

アスレチックスやりました!!

近年、弱小チームのレッテルを貼られたままのオークランドA's

そんなA'sですが、好きな選手も多いし、ゲームを観に行くのが毎回楽しみでした。
昨年オフに、エース級投手が二人抜けて、正直今季もダメだろうと。
するとどうですか、夏前からの快進撃に
ん?ん?

気が付けば、勝つ味わいを知ってしまった負けないチームになり、同地区首位のレンジャースまで10ゲーム以上あった頃が嘘のように勝ちまくった。

そして最終戦で追いつき、地区優勝!
写真CBS San Franciscoより

いや、もうたまんないね。
ファンにとっては、まるでありえないことが起きたような。
いや、もう最高ですね。

だってね、いつ行ってもグランドそばのいい席に座れる。
外野や2階席を見渡せば、昔の川崎劇場(ロッテ)ですよ。裸で寝てるやつがいる。
FAで大物はすぐに出ていく。
若いのが活躍したと思ったら、あっという間に資金力のある球団に持って行かれる。
カープ?(笑)

でも若い小粒の選手が頑張っていて、地元にも愛着があって、なんだか憎めない。
やっぱり、カープ?

今季のオフ、球団はどうやって給料払うんだろうか。

ちなみに、今日の試合は満席。SOLD OUT
人で埋まったコロシアムなんて見たことないですから。


スタジアムで食べるお気に入り、ヘルメットフレンチフライ。
部屋に飾ってます。

さて、次はリーグ優勝のタイトルを狙うわけです。このままいくと、ヤンキースか?
むむむ。


これで、San Francisco ジャイアンツと並んで、ベイエリアにある2チームが優勝という、地元は盛り上がるね。






Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿