2012-10-03

LAでの生活開始

転勤でロサンゼルス近郊のTorranceに引っ越してきました。

南カリフォルニアでの生活は実に5年ぶり。


南と北、こればっかりは好みですからね。
でも両方の生活を知っている人は皆、北がイイって言いますね。

大ざっぱに言えば、こんな感じ?
南:LA、オレンジ、サンタモニカ、ハリウッド、ビバリーヒルズ
北:サンフラン、サンノゼ、シリコンバレー、バークレー、ナパ、ヨセミテ

南:大きい、遠い、暑い、乾く、太陽、ビーチ
北:コンパクト、季節がある、潤う、緑、森林

南:メジャーブランド、セレブ、映画、Tシャツ、サンダル、
北:スモールビジネス、個性、ハイテク、ジャケット、ブーツ

南:トラック、フリーウェイ
北:ハイブリッド、鉄道、電気バス

南:遊ぶところがたくさんある
北:学ぶところがたくさんある

北が本当に素晴らしかっただけに、ちょっと北CAホームシックにかかってますが、またっこっちの良いところを探しつつ、仕事にプライベートに実りある生活にしたいと思います。

今後も、北の情報も含めてアップします。
よろしくお願いします。


早速、日本人が多いトーランスだけに、道路の標識も日本語でしょ?ってジョークも言われました。。
日本人が多すぎるのも、どうでしょうか。。。

Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿