2012-10-29

意外とあっけなかったWシリーズ

写真はNBC Bayareaより

大ファンであるオークランドA'sがタイガースに敗退し、その後ヤンキースも同じくタイガースに完敗。
世紀の大誤審に助けられたりしながら、地味な割にはどれだけ強いんだ?と思わせたタイガースが、あっさりとサンフランシスコジャイアンツに完敗でしたね。

今年は北カリフォルニアのベイエリアが大いに盛り上がったシーズンで、まさかA'SとジャイアンツがWシリーズで夢の対決か?という期待さえ持ち上がった特別な年で、いやあ、なかなか楽しかった。

ベイブリッジシリーズ(湾を挟んでベイブリッジでつながっている2チームの直接対決)は、普段は交流戦でしか観れない貴重なゲーム。それがWシリーズになったら。。
なんて思いも来年以降にとっておくことにします。

ちなみにSFジャイアンツは、それほどファンというわけではないけども、やっぱり負けにくい強いチームだと思います。
二けた勝てるピッチャーが4人いて、しかも正捕手のBUSTER POSYがとにかく優秀。投手陣が本当に信頼してる。打線は大物が居ない小粒揃いな感じだけど、結局この3年で2回チャンピオンになるんだから、感心しますね。

優勝パレードは今度の水曜日にダウンタウンで。

これで野球シーズンも終了。

にしても、イチローと黒田は惜しかったね。
黒田は波が無く、メジャーで継続的に成績を残しているスバラシイ投手。地味だけど、実力もメジャーでの信頼度も野茂レベルかそれ以上と言っても過言ではないですよ、ホント。

来年どうするんだろう?
残って欲しいな。カープもいいけどね。

すでに来年が待ち遠しい。


 

Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿