2013-10-03

2年連続やりました!

先週の話ですが、やりました!我がオークランド・アスレチックス(A's)が2年連続地区優勝!

 
 

昨年は公式戦最終試合で首位のレンジャースを抜くという劇的なフィナーレでしたが、今年は結果的に2位レンジャースに5.5ゲーム離しての優勝。96勝でシーズンを終えました。
いやー、うれしい限り。

本日すでに、ワイルドカードのチームも決まり、この金曜日からリーグ優勝を決める4チームでの前哨戦が始まりますね。

アメリカン・リーグ組み合わせは、RED SOX(ア・リーグ東優勝) vs INDIANS(ワイルドカード)と
もう一方が、A'S(ア・リーグ西優勝) vs TIGERS(ア・リーグ中優勝)

この組み合わせで、勝利した2チームによりリーグの優勝決定戦が行われ、最後にナショナル・リーグの優勝者とワールド・シリーズで戦うわけです。

大型戦力がいるわけでもなく、ノリと粘りで、ここまで来たA's。
給与もMLB最低レベルのこのチームに、何度も興奮させられました。

今年は、さらに上へ。
行けるか。




写真は、CBS SAN FRANCISCOより
 
 
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿