2013-08-25

カリフォルニア産 話題のグレープ

州の中部、Bakersfield近郊の農場で作られた期間限定の甘ーいブドウが、LAで密かなブームとなっています。

その名も"Cotton Candy Grape"
つまりは、綿菓子の味!?

興味津々で試してみると、むむっ!確かに甘い。しかも皮と最後ののどごしの味覚まで、甘くて綿菓子をイメージさせる味。
冷やすと特に美味い。

平均的なぶどうの甘さとは違いますね。最後の皮の渋みもない。

粒も大きくて肉感もあり、ちょっと値段が高いけど満足ですね。
近くの生鮮スーパーで$2.99/LBでした(通常の安売りぶどうの2~3倍)。


これを作った農家のおじさん。
世の子供たちにヘルシーなジャンクフード(の代わり)を提供したくて、およそ10年かけて自然交配を続けて研究開発したんだとか。

このコットン・キャンディ・グレープ。
生産量が限られているため、市場に流通するのがあと2~3週間程度。
興味のある方は、急ぎましょう。

販売場所もあまり多くなく、一般のスーパーよりも一部の生鮮専門スーパーやグルメスーパーを回った方が高い確率でゲット出来ます。

僕は近所の生鮮専門スーパーチェーンSPROUTSで買いました。


来年夏も楽しみだ。

Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿