2011-01-31

北カリフォルニアのベイエリアは本当に住みやすくていいところなんです。
何度も言ってますが。

僕のように、南と北と両方に住んだ経験がある人のほとんどが、北を好む傾向がありますね。

何年もアパート暮らしをしていると、レントの総額を考えれば、「家に住んだほうがいいじゃねえか!?」と思ったりもするのですが、まだまだ家を購入なんて次元までいける生活レベルではありません。
残念ながら。

まあ夢見て。
目標を持つくらい。
妄想。

ところで、Forbesによると、2011年に家の価格(価値)が上がるベスト都市ランキングで、ここベイエリアの都市San Joseが1位になったらしいです。

これによると、現在のサンノゼの家一軒の平均プライスは、$511,186
「んっー!?」

他にSanta Ana(2位)、 San Diego(5位)がカリフォルニアから。

街が家を育て、家が街を育てる。そんな感じなんでしょうか?


アパートも住めば都。
明日もここから出勤です。
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿