2011-03-08

どこまでいく気だ?

最新のカリフォルニアの失業率が12.4%(8.9%全米)まで(微)回復して、世間の経済状況も目に見えて回復を感じる今日この頃。

全くタイミングが悪く、記録的なガソリン高です。。

リビアだ、エジプトだって、言うけども、便乗値上げもいいとこですよ。全くuserが見下されてる。



僕は毎日56マイル通勤している身ですが、給油で満タンにするや、$50くらいすっ飛んでいくのです、最近は。

主要フリーウェイの交通量を見ていれば、景気の良し悪しも分かるのですが、大分空いてきた。つまりは悪いサインですね。


想えばあの頃は良かった、、、
ちょっと前の、そう年始の頃ですよ。
ベイエリア周辺のガス代は、おおよそ$3.15~$3.20/ガロン

AAA発表、最新のガス代(レギュラー)

$3.94  San Francisco
$3.90  San Jose
$3.47  US平均

$3.85  いつも入れてるとこ

今日はいくらになってるかなーと、プライス看板見るのが癖づいてきました。




ベイエリアが本拠地のTeslaモーター。

1回のチャージで、300マイル走る電気セダンを発表です。
来年から量産ですと。

日産リーフの3倍走り、2倍強の値段。


ん~、どうでしょう?

写真はCBS5より


Translate

1 件のコメント:

  1. 長嶋監督っっ!!
    毎日56mileもかかっていたんですね。大変だァ~。
    ガソリン代も心配ですが、どうぞ安全運転でね。

    返信削除