2011-12-05

もういい加減にしてくれ

観光収入は台無し。
治安、衛生は悪化。

相変わらず続いているOCCUPYムーブメントの的外れ感に、街も疲れきって、出てくる言葉はタイトルのような言葉しかないでしょう。


もうね、訳が分からなくなってる。

当初は、ウォールストリートの大資本への抗議で始まったコレ。
今じゃ、「俺の借金なんとかしろ!」「市長が気に食わない」「学費が払えない」とか関係ないこと言い出すし、抗議や騒動による近隣のビジネスの衰退で、閉店や解雇で生活できなくなった人々。大きな港を占拠して、海運や陸運関係者たちの収入間接的に奪う。

コレが続くことによって、本来なら同レベルの一般人の生活まで脅かしてるわけだから、もう的外れもいいところでしょ。

極めつけは、占拠テント内で殺人、自殺、感染症の拡散。


デモ隊との衝突で出動した警察の11月までの残業代などのコストは、およそ100万ドル。オークランドだけでこの数字です。

誰が払うの?
自治体が破綻するこのご時世で?

ちなみに、市の調べではOCCUPYサンフランの、テント住民の約3割はホームレスと言われています。
騒ぎに乗じてやってきているんでしょうかね。


今月の2週目の週末は、西海岸の大きな港すべてを占拠すると公言しています。
Oakland, Los Angeles, San Diego, Seatle, Portlandなど。

自分が勤めている会社の、日本からの輸入便にも影響しかねないので、気が気でないですよ。

結局は、彼らの行動は、本来の敵ではなく、明らかに同レベルであるはずの一般人や中小規模の地元ビジネスを追い詰めているだけ。




誰か頼むから、占拠せよを占拠してくれ。
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿