2011-12-11

優しい泥棒でいて欲しい

こんなご時世でも、1年で最大のショッピングシーズンです。

地元TV局の発表では、先日のブラックフライデイでは、およそ$11.4Billionのお金が消費されたそうで、不景気でも昨年より6%以上も増加したんだそうです。

凄いよね。
インタビューとか聞いていると、何で毎年そんなに電化製品を買う必要があるんだ?と摩訶不思議なんですけど、僕には。



ともなると、この時期増えて困るのが、強盗や窃盗なんです。

買い物帰りに、囲まれて撃たれる。
家に入られ買ったもの全部持ってかれる。などなど。

先日も、勤務先のモールの駐車場でブレイクインが7~8件。
自分の車には外から見て金目のもの、全くないけど、イヤだよねぇ。


プロは凄い。
先日、地元San Mateoの隣街、San Calros(治安はいい)のBest Buyで、iPad2が300台近く盗まれる事件が起きたんだけど、これがまたやり手でね。

夜中に入り口のドアを壊さない程度にこじ開け、セキュリティが鳴るまでの1分間の間に、300台が持っていかれた。大きな破壊跡は無く、最後はちゃんとドアを閉めて行ったそうだ。


プロの技術は恐ろしいね。
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿