2013-02-20

あの店のポテトがたまらなく美味い

30過ぎてからは、一段と食生活も気をつけるようになりました。

が!
やはりここにいると、チェーン店からインディペンデント系まで魅力あるバーガー店が数多く、時にはその誘惑に思いっきり負けて楽しむのです。

僕が大手チェーン店ブランドで一番好きなのが、Carl's Jr(カールズ・ジュニア)。
星のマークで有名ですね。
ここは質、量、サービス共にトップクラスと言いたい。
ついでにメディアでの露出手法(例えばコマーシャル)も昔から面白い。

事実ここに慣れてしまうと、マクドナルドではお粗末すぎて食べられなくなります。



さて、そんなCarl's Jrですが、バーガーだけでなくポテトも実に素晴らしい。

差別化のため、通常のポテト以外にも2種類のポテトを販売していて、コンボの注文の時に自分からお願いして、それらに変更することが可能です。

まずはCriss Cut(写真奥)
厚みがあるホクホクしたジャガイモの食感を、リアルに限りなく近く楽しめて、中身のキメが細かく美しい。荒いシャギー風の見た目も実に美味そう。

Sweet Potato(写真手前)
日本人的には待ってました!と言いたくなる、さつまいものポテトフライ。
さつまいもの甘みと旨味のバランスがよく出ていて、コレはやみつきになりますね。
あえてDEEPフライして、表面をこんがりさせているのに、中身はホクホク。

もちろん、通常のポテトもとても美味しいです。

いつも注文時に迷います。
でもいつも幸せな気分になります。


ああだめだ。。
今のうちからスケジュール帳に、次回行く予定を入れとこうか。。



Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿