2013-07-03

ドイツのソーセージ&バーがイイ。

これはちょっとやみつきになりそうな予感がしますね。

LAのLittle Tokyoにいつのまにか出来ていたドイツのホットドッグ・ソーセージ専門店。

Wurstkuche(ヴュストクッヘと読む?)

入り口も殺風景で、見過ごす可能性すらあるこの店のランチタイムは、見るからに旨そうな何種類ものソーセージとトッピングを選び、自家製のソースやマスタードを存分にかけ、昼間っからベルギービールやドイツビールをがっつり頂く人たちで混雑します。

メニューすらまともに読めない僕らは、とりあえず店の一番スタンダードのソーセージと、ドライトマトとモッツァレラが入ったソーセージと、ベルギービールを指で指して注文。

アツアツのジューシーな肉は、手作り感いっぱいの食感と旨味で、アメリカの一般的なソーセージのような「安さ」を感じず、玄人好みのソーセージですね。

選んだベルギーのビール(Blanche De Bruxelles)が、また美味い。

幸せなランチをありがとうと言いたいが、ビール専門バーもあるので、昼も夜も一日中楽しめます。


定期的に利用させて頂こうかな。

場所的にリトル東京の端の治安が悪いところにあるので、暗くなってからは十分注意することをお薦めします。






 

Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿