2013-07-22

日本食ベスト、サンマテオひまわり

何度も通ったカジュアルな日本食屋さん。

ラーメン店として出発したお店のようですが、他のメニューの旨さに脱帽です。

一番のお気に入りが、高菜チャーハンセット。
味がよーく染み込んだプリプリのチャーシューが、惜しみなく入っていて、高菜とかつお節が効いて、実に美味い!懐かしい味のスープも付いてます。

そしてラーメンのサイドメニューとしてしか食べられない、チャーシュー丼。
あ~、も~、あ~。一言で満足感を表すならこんな感じ?

その他お勧めは、特製生春巻きや、豚の角煮も良し。

家族が初めてサンマテオに来た時もここで会食したし。
よく歩いて通った。
デートでも利用しました。

LAエリアにもおいしいレストランありますが、南北カリフォルニア好きなレストランを全部合わせても、僕の中のベストですね。毎回満足して帰途につく。この感覚ってすごく大事ですね、外食する時は。

客層も、白人、黒人、アジア系、日本人とバラエティな人種に受け入れられていることが分かります。

単価も低いのに、味も量も大満足。

ダウンタウン中心にあります。



Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿