2013-12-26

カリフォルニアを象徴するようなクリスマス

繁忙期の12月。
あんまり休んでないのですが、今日25日は半日だけゆっくり出来ました。


しかしなんだね、本日のTorrance市の最高気温80度(25℃)
平年を遥かに上回る夏日です!

良く晴れたので夕方にサンセットでも観に行こうかと、Redondo Beachまで行ったら、思った以上の人混み。

そう、アメリカのクリスマスは、ほぼどこも休業。買い物も食事もするところは無いに等しい。やっているのは、中国料理レストランくらいです。彼らは国民的祭日も休みませんからね。

そんなもんだから、結局人が行きつくところは、ビーチくらいです。
こんな陽気だし。

イブの夜から、街はひっそり。
道は空いててイイですよ。

太平洋に沈みゆく太陽を見て、あれこれ今年起きたことを考える。

さて、これが今年最後の休日。
うまくいけば、来年最初の週末くらいに次の休みが取れそうです。。


ブログに訪問してくださった皆様、良い年をお迎えください。
Merry Christmas & Happy New Year!!




Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿