2012-05-30

ゴールデンな75

サンフランを代表する一番の観光ランドマークと言えば、Golden Gate Bridgeですかね。

角度や場所、季節、時間によって写真の映り方も大きく違ってくる、本当に美しい吊り橋ですよ。

僕もいろんなゴールデンゲートブリッジを持っている。

うちの母親が初めてサンフランを訪れた時は、霧で何も、全く何も見えなかった記憶がありますが(笑)、、海さえも見えなかった。


そんなゴールデンゲートブリッジが、先日75周年を迎えました。

日曜日は、周辺の交通を止め、一日中イベントで盛り上がったそうです。花火はちょっと見たかったかな。
100周年には必ず行きたい。


総延長 約2.7km
高さ 約227m
一日の交通量 約12万台
通行料 最大で$6(サンフラン市内へ入るときだけ)


負の面では、自殺者が累計1200人を超える自殺の名所でもあり、調査の結果、海面から75mの高さにあるデッキから身を投げると約120kmの速さで海面へ叩きつけられるそうです。


そう、なんだか寂しい橋でもある。


写真1はKTVUSFより
写真2はthe epoch timesより


Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿