2012-05-02

メーデーの混乱 in カリフォルニア

メーデーの抗議運動が州内各地で今年も行われました。
各都市でずいぶんと逮捕者も出たようで。


occupy(占拠せよ)の時もそうだけど、こういうニュースの時、僕らが注意して区別していかないといけないのは、合法的に進める正統派の抗議者(団体)と、便乗して暴徒化する悪徳集団。

後者のおかげで、occupyの本家だって相当困ってるはず。
ニュース観てても気分悪いしね。

残念ながら近場では、オークランドでこういうことが相変わらず多いんです。

写真の男、ビルに侵入し、屋上から警官や他の抗議運動参加者に鉄パイプやブロック塀を投げて、流血ざたに。
メーデーというか、もう訳が分からない(笑)



写真はCBS5より




Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿