2010-07-13

カップ

結局FINALはヨーロッパの国同士の。

ずいぶんとまあ、汚いゲームで。
良い意味でエキサイティングして観れた人はどれだけいたんだろうかね。
しかも審判のレベルはなぜあんなに低い?


準決勝も、若干拍子抜け。
ドイツのコーナーキックが何度かあったものの、攻めの一手という大事な時に、反応が薄い。
得意の空中戦を繰り返しても、飛べない。
ずいぶんと勝機を感じない動きでした。

一方のスペインは賢かった。
攻めのほとんどが地上戦で、スピードと個人技で相手ゴールを何度も脅かしながら、唯一の得点は空中戦から。
まるで、K1の空手ファイターが、左右のローキック攻めで下半身をぐらつかせ、相手の注意が下半身防御に向いたところを、こめかみにハイ。
みたいな。

結局3位決定戦が、上位戦で一番面白かったですよ。
ウルグアイは最後の1秒まで点を取れるような強さを持ってました。
今、ブラジルとやってもきっと勝てますね。


いやいや、それにしてもいい気分転換でした。
日本では深夜の放送だったようで、皆さんお疲れさま。

次はブラジルで!
オリンピックもブラジルだから。
熱いな、これは。
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿