2010-08-03

倍速どころか8倍速くらいだった。

ちょっと前に、ビザの審査において追加書類の要求があって、そこからまた3ヶ月と言われ少々落ち込みましたが、、

実は今週の頭くらいに弁護士からの連絡で、審査が認可されたことがわかりました。
そう、取れた!
セーフ!
ショート川相ファインプレーも
一塁セーフっ!


これで正式に、かつ再び合法的に働けるのです。
これでとりあえず、完全帰国が避けられたのです。

にしてもなんだったんだ?
3ヶ月って。

ちなみに、厳密に言えばこれはビザではなく、国内での滞在ステイタス変更(change of status)で、国外に出ると本当のビザの再申請と面接があるので、とてもリスキーなため暫らくは国外へは出られません。
現職歴を数年作ることでそのリスクが減るので、緊急事態がない限り、暫らくは日本へは帰れそうにないですね。


微興奮。
これは僕にとって人生の大きな転換期の一つです。

思えば日本での仕事を辞め、渡米したのはまだ20代。
語学力、大学でのビジネスの勉強、取りたい資格を取り、アメリカで最初の仕事に従事するもそこを追われ、浪人、精神的にも肉体的にもギリギリでしたね。もちろんマネーも。。
そして2度目の転職がいまここに。

正直苦しいことのほうがよっぽど多かったので、またスタートラインに立てる、と思うと感無量です。
社会参加をしてないと、生きている気がしなかった。

周りの人たちのサポートと運勢に感謝!
今年は年男だし、占いによると(笑)運の勢いは例年になく良好だと。


しかし、厳しい世界ですよ。
1年以上ブランクあるし。
このご時世もあるし。

スマートかつガツガツいかないと。

ヤラレるぞ。
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿