2010-09-05

つばさ

今週末から月曜まではLabor Dayの連休です。
昨日の仕事もなんだかユルかったですね。たまにはこんな日がないと、身体が持ちませんよ。

Labor Dayは一般的に、夏のバケーションシーズンの終わりを意味し、人が集まってBBQをするのがトラディショナルな過ごし方。明日は久しぶりに気温も上がるようで、焼けた肌に肉とビールが似合う最高の日になるんでしょうね。
自分は仕事ですが。。


人が集まる場所といえば空港。

あの空港が持っている独特の雰囲気がすごく好きでね。

出会いと別れの最初と最後の場所。
多種多様な人種や言葉。
大きな箱物空間の中に響くザワザワした音。
セキュリティや搭乗案内のアナウンス。
やたらツヤツヤした床。
乗る前のひととき。
人を迎えるワクワク感。
カラフルでカッコイイ機体たち。

どれをとっても絵になる。
車で空港に到着する前の、大きなジャンクションを通過してくる時からもうすでにワクワクしてますね。

乗り物が好きだってこともあるけども、出張で利用するときなんて、それはもう楽しみでした。
SFO (San Francisco)
SJC (San Jose)
LAX (Los Angeles)

時々利用する空港。こちらでは記号で略して呼びます。




飛びたいな。
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿