2010-09-02

電話なんていうのはね、

日本の携帯電話市場がどうなっているのかなんて、新商品投入の回転の早さとか、ありえないほどの種類の多さとか考えると、ほとんど天文学的なイメージを持つしかありません。こっちに居ると。

おかしくないか?
電話に支配されてるような生活って。


さておき。
アメリカ国内の携帯電話の利用者のうち、いわゆるスマートフォンを使っているのは約25%だそうです。4人に1人ですね。

で、ニュースで今年上半期のシェアが流れてたんですけど、初めてgoogleの「アンドロイド」がappleの「iphone」を上回り、業界シェア2位に。電話でもgoogleが大きな影響を持つようになってきたようで。
ちなみにシェア1位は依然としてRIMの「blackberry」、確かにそこらじゅうで見ますね。

僕は周りの人が使ってるから自分も!
とはならないタイプでして。

未だに、基本機能のみの電話でも、日々の生活は十分満足しているのです。
simple is the best.

だいたい、CA州では車で移動中にテキストは違法でしょ。
週の60時間くらいは仕事でしょ。
家に居ればテレビもネットも出来るでしょ。

ムダなんですよね、余計にお金払っていろんな機能を楽しむのが。ならば貯金して他に使いますよって。しかも強盗の被害も多発しているのに、わざわざ自分から危ない目に遭いたくないです。




NOKIAの携帯。
マットなラバーコーティングがハゲてきて、使用感がありますが、僕の生活を十分に支えてくれています。3年くらいになりますが、もう少し行けそう。


「電話なんていうのはね、喋れればいいんですよ。もうわけわからん。」
て、ガキの使いで松ちゃんが言ってたのを覚えていますね(笑)
Translate

2 件のコメント:

  1. 忙しいながらも、ブログ続けててエライぞ!

    携帯ね。早くほとんどの携帯が日本の携帯レベルまで上がってきてほしいものデスヨ。
    この前パウエルのT-mobileで下見をしてきました。・・・もちたいと思う機種ゼロ。。ま、しゃべれればいっか!?

    返信削除
  2. 喋れればいいです。
    ムダを省かないと生活費もキリが無いしね。

    返信削除