2010-09-29

ありがたい州だ。

冷夏の影響でCA産のワイン生産の量と価格に影響が出ているほど、全くインパクトの無い夏。

とはいえ、例年サンフランシスコ近郊では9月と10月(上旬)に霧が少なく暑い日が意外と多いので、それを期待していた矢先。先週末くらいから急に気温が上がり、各地でレコードを作りました。

この冷夏だったり、気温の寒暖の差というのは、もう何かおかしくなってる証拠ですね。

毎日仕事中は建物の中に居るわけですが、一歩外へ出ると久しぶりにヤバイな、と体感するほど暑かったですね、ここ数日は。


夏が大好きな人間としては、やたら白い自分が嫌なわけでして、ホントに消化不良の夏ですね。
さすがに今日の休みは、忙しいながらも時間作ってスイカ食ってアパートのプールで日光浴。途中、自分のイビキで目が覚めました。この歳になると、もう疲れも簡単にとれないのです。

いやでも今日は短い時間でしたが、気持ちよかった。

太陽ってスバラシイ。

太陽の恵みに感謝。

地球はありがたい惑星だ。
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿