2010-10-23

今年は一味ちがう?

ああ、忙しい。
一日30時間くらい欲しい。


今年のメジャーリーグ、ポストシーズンも4強まで出揃い、今日レンジャーズが勝利。初めてのWorld seriesだそうで、地元は盛り上がってるでしょうねえ。

そう、つまり常勝ヤンキースが敗退したわけです。

で、あと2試合でジャイアンツとフィラデルフィアの勝った方が、Wシリーズ出場。

シリーズは、なんだかいつも東のほうでやってるイメージが強いから、ジャイアンツ(SF)とレンジャーズ(TX)が残った場合、一味違ったものになりますね。


日本のテレビ各局には、其々のひいき球団があり、放送の内容にもその球団の色が出て、気持ち悪い関係があってあんまり好きじゃないのですが、アメリカは完全に地元(地域)密着型。
つまりサンフランで観る番組ほぼ全てが、ジャイアンツ(もしくはOaklandアスレチックス)びいき。ファンの結束や敬意がハンパじゃないです。

こっちのほうが自然でいい。
まずはローカルを愛さないと。

それにしても、地区優勝してからWシリーズまでの道のりは長い!
ここまで来れるチームは本当に強いんだなと思いますね。

明日はどっちだ。
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿