2010-10-24

傘がない

めずらしく雨。

車の汚れは落ちたものの、雨が数日続くのは冬の気象パターン。
ちょっと早すぎるでしょ。

キライな寒さと雨のシーズンがやってくるのを目前に、テンションちょっと下がり気味です。

またね、傘が意外と高くて、安い傘をウォルマートなんかで買うんですけどね、これがすぐ壊れる。1シーズン持たないね。久しぶりに開いた自分の傘を見て、もう可哀想な人が歩いてるみたいで、しんみりしましたね。

本来お金を掛けて頑張るところじゃないんですけど、本格的に雨季になる前に、もう少しいいのを買いに行くしかないですね。


昨夜は仕事の関係者と、Hootersで格闘技中継を観た後、小さな日本の居酒屋で飲んで食べて。
店内の雰囲気と、旨い魚料理と、掛かっているすだれの隙間から覗く雨模様に、こりゃ完全に日本だなと。

お開きの後、久々に飲んだ幾つかの日本酒が若干残ってまして、1時間くらい近くのコンビニのパーキングでうたた寝。
DUI(飲酒・ドラッグ運転)は重いですから、速攻JAIL行きで犯罪レコード付いちゃいますからね。こういう時は無理しないに限る。
午前2時くらいですかね、すんごい音量の音楽掛けてたやんちゃな兄ちゃん達の車に、ふと目が覚めて、そこから家路へと。

もうね、たらふく食べて飲んだ後は、電車に揺られたいですよ、車じゃなくて。しかも自分で1時間運転なんてね、、。

そこは日本じゃなかったなあ。


傘がない。
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿