2010-11-12

誘惑

微妙な判定?

この前の選挙で新たに決まった条例がHappy Meal Ban

マックなんかに行くと、子供向けのおもちゃなんかがいろいろ付いてくるhappy mealなんていうのがありますが、そういう類のものがサンフランシスコ市内では来年末から禁止になるというものです。

子供の肥満対策のため、640mg以上の塩分が含まれるもの、600カロリー以上のメニューが対象で、市内のどこのファストフード店でもおもちゃや付属品を付けることが出来ないわけで。

とは言ってもね、子供は(誰でもか)味を覚えてて、おもちゃがあろうか無かろうか、食べさせろと親に泣きつけば、親だって食べさせざるを得ないわけで。
だいたい、親がああいうの食べたいんだから、ファストフードを食べる機会は減るとは思えませんね。

また、ああいうのってたまにがっつり食べると美味いんだ、これが。
その後しばらく食べたくなくなるけどね。

大人がおもちゃを欲しがる日本はどうしたらいいんだろう(笑)
ガンダムとか、ミスドとか、ペプシとか、、。


最新の調査では、アメリカでは3分の1の子供が肥満と公表されています。

まあ、子供の前に、親でしょ。
あのヒドイ脂肪は、どこからどうやって湧き出てくるのか?超高速カメラで早送りで観てみたい。



サンフランを一歩出れば、おもちゃがもらえるよ~。

写真はCBSNewsより
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿