2012-08-15

ボーイング潜入

旅行3日目。

シアトルといえば一番に出てくるのが航空産業。

普段僕ら一般人もお世話になっているBoeingの飛行機もここにある巨大な、それはもう巨大な工場で作られるのですが、併設されているちょっとしたミュージアムと、工場での実際の製造過程を見ることが出来る貴重なツアーがあるんですね。

航空ファンにはヨダレものだし、乗り物好き、工場見学好きにはたまらないでしょうね。

ちなみに、工場内はカメラ厳禁なので、残念ですが撮影は外だけです。

まず5分くらいのボーイングの歴史みたいなfilmを見てから、実際の製造過程を見に行きます。
機種により建物が変わるため、移動はバスで。
ガイドが説明しながら巨大な工場に入ると、そこにはパーツごとに並んだ航空機が横たわり、作業員が作業してます。女性も複数いますね。


ANAも設計に関与した新機種ボーイング787の工場へ入ると、まさに出来る直前のドリームライナーが!なんと、最速3日で787は完成可能だと言っていました。
ボーイング社もかなり力の入れようで。自慢の新機種だと。
世界各社からの受注で工場はフル稼働です。

もうね、バスで移動の最中もドキドキもんで、子供みたいになっちゃうね。
そこらじゅう、各社の美しい機体が停まってるもんだから。

最後はSHOPでお買い物。
ここでしか買えないレアものがいっぱいです。

シアトルの市内からは遠いので、地元のツアーに申し込むのが一般的だと思います。そうすると、市内から現地までガイド付きバスで楽勝。見学チケット代も含まれます。全部込みで1人$55だから安いもんですよ。
ちなみに日系ツアーかなり高いので、英語が分かればこちらをお勧めです。
できたてのドリームライナーANA版

各機種のごとのレアなグッズが買えます。



Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿