2012-08-08

セーフコ・フィールドに行ってみた。

シアトル2日目。
モーテルのすぐ横にあるドーナツ専門カフェで朝食です。

ここTop Pot Doughnutsは、全米でも良く知られる専門店で、知っている人も多いかもしれません。内装もシャレてますよ。
何が一番美味しかったって、そこで飲んだコーヒーがスバラシク旨かったね。
コーヒーloverじゃないけど、あれは本当に美味しかった。


前夜にモーテルのテレビつけて驚いたあのニュース。日本でもビックリだったと想像できます。イチローの突然の移籍。

実はこの日、あらかじめ取っておいたチケットで、ナイトゲームのヤンキース戦を観ることになっていたので2度ビックリ。相手がヤンキースだから良かった。

日中時間があるので、事前に予約しておいたマリナーズの本拠地Safeco Fieldの内部に入れるツアーに参加。
これも貴重な経験でした。

かつての本拠地キングドームの後に、90年代に作られた屋根開閉タイプの本当に美しいスタジアムです。西海岸のメジャーリーグの球場は全て行きましたが、一番素晴らしいと感激しましたね。

あのニュースのおかげなのか、ツアーも大盛況ぶり!
ものすごい人でした。

マリナーズ1塁側ベンチ(ホーム)。
真ん中に一つだけ穴があるの見えますかね。イチローだけのために開けた、ゲーム中にバットを立てて入れる穴です。つまりそこが彼が座る場所(だった)。
今後どうするんだ?


記者席スイートからの眺め。この日の利用者リストに日本のメディアも入ってました。


笑っているイチローのポスターは、結構珍しいんじゃないでしょうか?

ツアーでは、グラウンド、ベンチ、記者席スイート、オーナーズルーム、記者会見場、ダイヤモンドクラブ利用者のラウンジなどを回ってくれます。
日本語、英語の両方のツアーがあり、色々な質問にも気さくに答えてくれましたね。
夏は予約を入れたほうが無難です。

今後、日本からの参加者が減ることが予想されますが、ここは一つ、川崎さん、岩隈さんに頑張ってもらいましょう。


このあと、すぐそばの日系スーパー宇和島屋へ行き、同じ小売業界者としても店内を探索。遅いランチを食べて夕方まで周辺でのんびりしました。

これからナイトゲーム観戦。
楽しみです。



Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿