2012-08-15

レイニエは美しい

アメリカの国立公園って、たくさんあるし、どこへ行っても素晴らしい。
本当にそう思うね。


シアトル4日目は、Mt.Rainier 国立公園へ。

シアトルから南にかなり走ったところにあるMt.レイニエは、標高4392mのかなり高い独立峰で、タコマ富士とも呼ばれたそうです。

その周りが国立公園になっていて、氷河からできた山並みなどを楽しめるし、本格的なハイキングも出来るようです。

夏に観る雪山も美しいよね。

今回入ったのは東側のビレッジで、そこからかなり急な斜面をゴンドラに乗り上がって行くんですけど、登りきるまでは斜面しか見えない。
で、登り切った瞬間に見えるパノラマの絶景に、誰もが声を出して喜ぶわけです。


ここで食べた行きのスーパーで買ったサンドイッチとチェリーが最高に美味かったね。種はリスがキレイに処理してくれました。


これも地元のツアーに参加すると楽です。
9時間の日帰りで、大型バスでゆったりと、ガイド付き、ゴンドラ代(これが高い!)、途中複数の寄り道スポットで写真撮影や買い物など、全て込みで1人$90程度なので、レンタカーよりずっとイイ。

すばらしき大自然に完敗です。
夜は市内へ戻り、地ビールで乾杯です。。




Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿