2010-04-07

ブログについて

今回、このブログを作る上で採用したのがBlogger。
Googleがやっているものなんだけども。

なぜこれにしたかというと、まず日本人の多くはまだ知らない。或いは知ってても利用したことがない。僕は、こう、どうしても大多数と同じとか、みんなやってるからとか、とても抵抗を覚えるタイプで。どちらかと言えば一点モノが好き。

そう、つまり、ひねくれモノです。

かといって、全てにおいて完全なオリジナルを操作できる創造力と力量がないから、情報が少ないなりにもようやく日本人の利用者が出てきつつあるBloggerくらいがちょうど良かったのです。

それに加え、ここSilicon Valleyと呼ばれるサンフランシスコ近郊のベイエリアで生活をしてきたわけだし、Google本部もすぐそば。これも何かの縁ということで。

そして今後の可能性が大いに期待できる点かな。

ただね、以前使っていたseesaaブログやその他の大手ブログとは違って、僕のような初心者にはまだ使い易いとは言えなくて。
例えば、ちょっとuser friendlyとまで言えない使い勝手とか、選べるテンプレートの少なさ(現時点)とか。なので、新しいことを始める気持ちで、これからいろいろ勉強していきたいと思います。

少しずつ、試行錯誤しながら進化させていくので、今後もよろしくお願いします。


ってことでオチもなんにもない、他愛も無い話でした。
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿