2010-04-11

春イベント

ベイエリアの中でもサンフランシスコという街は、観光だけでなくたくさんのイベントが一年中あるアクティブな大都市と言っていいでしょう。

その一つがNorthern California Cherry Blossom Festival

この桜フェスは、日本文化に敬意を示し、その地域にあるビジネスや、住んでいるアジア人やアメリカ人も含めて皆で一緒に祝おうというアイデアの元、毎年15万人前後が参加するようです。

2週の週末にわたって、各国料理の出店、各種ライブバンドやパフォーマンス、映画、パレードまで。

一番喜ぶのは、イマイチふわふわな日本のイメージしか持ってないアジア人以外の人たちだと思いますよ。例えばアメリカ人にとり、本格的な和太鼓のパフォーマンスや神輿、イベントに出ている人たちの身なりを観るのは新鮮で未知の世界でしょ。
そして、「ぶっちゃけ日本を知らない!」という日系人にとってもそれは同じ。

外モノを割りとすんなり楽しめて、アレルギーが無いのも、サンフランに住む人たちのいいところでもありますね。

タイムリーなイベントです。
サンフランに観光する、知り合いのアメリカ人が日本に興味をもっているなど、チャンスがある人は一度観てもいいかと。

Apr 10, 11, 17, 18, 2010
San Francisco Japan Town 周辺
詳細は上のリンクから。
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿