2010-04-13

ウキウキするもんだ。

やっぱり、帰ってくると分ると嬉しいですよ。

昨日ようやくTAXリターンをやって、書類を送りました。
4月15日が締め切りと考えると、so closeだ。

昨年は友人と、譲ってもらった無料のCDでやり、今回は初めて完全一人で。
オンラインでやったので緊張しつつも、手順を踏んでやっていくと、途中で、こう、自分がいくらもらえるかが表示されるんですよね、ああいうのって。で、さらに質問に答えていくと、また金額が上下したりと。

昨年は前半の一部しか働いてなかったので、ほとんど期待はしていなかった分、まあ満足です。
2種類に分類されるんですけど、Federal(連邦)とState(州)と。二つ合わせて$1500ちょいでした。

ああ、助かります。。

皆さんいろいろな手段で。街の会計officeから、CDソフト、オンラインまで。
生活やお金の動き、家族の収入構成などが比較的バラエティに富んでる人は、アカウンティングの専門家にお願いする方が、最大限に税金を取り戻せると思います。

正確な税金を払って、納税者も当局もwin-winとなれば最高。
Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿