2010-04-17

涙もキラリ

僕がカリフォルニアを南から北へと移り住んで、本当に良かったと思うことは山ほどあるんです。

始めは理解も出来なかった、「もう他へ行きたくない」とか「ここが一番住みやすい」などの言葉を本当に多くの人(出身地関係なく)から聞かされまくり、次第に自分もそれを理解し、共有してきたわけです。今では自分がそれを言う側になって。

そのうちの一つ。

南、つまり広い意味のLAエリアとは比べものにならんくらい緑が多く、自然の一部としてそれぞれの街が機能してるんですよね。空気はキレイ、ゆれる緑が美しい、公園やレジャーを気軽に生活に取り込める街づくりなどなど、たくさんのエネルギーを沿道の大木や山の青々しい葉から受け取ってきました。そしてそれらを守ろうという民意の高さ。刺激をうけますね。

ただね、刺激を受けすぎちゃったかな。

鼻をかみすぎて、鼻毛が出ちゃうね。
この時期のアレルギーにはなかなか苦労しますよ。

なんで人は、鼻をかみすぎると鼻毛が伸びるのが早いんでしょうね。気が付かないうちに突き出ている毛をみるとビックリしますね、しかも、いつから?しかも白い毛だとキラリとしてる。

顔がやつれるくらいアレルギー症状がひどい時は、もう仕方なく薬飲んでます。あんまり飲みたくないけども。



まあ、これも自然愛です。


ちなみにお勧めは、ファイザーのBenadryl、 アンチヒスタミン剤なのでアレルギー反応を元からブロックします。

強すぎず、かゆみがひどい方にもぴったり。こっちに居て自分の薬に満足してないなんて方は、試してみるといいかもしれません。
Translate

4 件のコメント:

  1. 自宅では、空気清浄機を使うっていう手もあるよ。
    薬を飲み過ぎないようにね。

    返信削除
  2. そうですね、気をつけますよ。

    返信削除
  3. 鼻毛でてるのね。ははは!
    私の鼻血と対決だね! 負けないよ!!

    花粉に負けないで、緑を楽しんでね~

    返信削除
  4. 大丈夫です。自然大好きだから。

    返信削除