2010-06-27

感心するばかり

現在は学校とインターンで実働週6日。
ビザの件が決まるまでの一番苦しい時ですが、疲れが取れず身体にも少しずつ異変が。
やはり体力が落ちてきているのを痛感しますね、この歳で。

今日はよく晴れた日曜日、これからまたFreewayで35分の通勤です。


そんな中でも楽しみがあって良かった。
まず昨日のゲーム。USA vs Ghana
アメリカがついに敗退しましたね。いいところまで行ったとは思ったものの。

何がすごいって、ガーナのFW陣のスピードとずば抜けた身体能力には驚きましたよホントに。
難しいボールを簡単に持ってかれる。
厳しい角度や体勢でも簡単にシュートが打てる。
特にこのGyan(写真)
とてつもない。

アメリカのFWとは対照的で、これは負けても仕方ないと思いましたね。
得点力が無く、中盤で踏ん張るような形でした。


今朝は、Germany vs England
世界トップレベルとはこういうことかと、感心。
4-1でGermanyの完勝。

両者共にボールを持ってからの、攻撃の基点作りがとにかく速い!(日本のように)いちいち止まらないし待たない。

それに加えドイツは、個人のドリブルのスピードも速く、EnglandのDFが付いていけないシーンが何度かありました。
shotの角度と精度も抜群でした。
後半30分を過ぎると、ドイツがボールを廻し始め、The End

日本が早い段階で、これらのチームと当たらなくて良かったですよ。。


外からの日差しが強くなってきました。そろそろ行かないと。
Mexico戦が見たいが、、


写真はFIFAより


Translate

0 件のコメント:

コメントを投稿