2010-06-09

待ちすぎて、、

しばらく前にも投稿しましたが、現在の自分は、新たに職を得たので滞在ステイタスを変更するための申請中という状態。

イミグレーションのサイトによれば、僕のビザ申請のケースではだいたい2ヶ月で、今月中には遅くても分かるのです。

それがね、いろいろあって前の仕事を辞めざるを得なくなり、合法を維持するために学生に戻って、12%以上(CA州)という失業率の中でもちろん、転職活動をしてきたわけですよ。

それが、休養期間も含めておおよそ1年ちょい、、

もういろんな意味で待ちすぎて、我慢して。
社会参加への飢えと、待ち疲れって言うのか、、
いいレッスンになりましたねえ。


却下なら帰国なわけで、
米があと2,3食で切れるわけで、
シャンプーがあと少しで無くなるわけで、
お金も無いし、余るし、買うか否かどうでもいいことに微妙に迷うタイミング。

もう59セントのラーメンじゃなくて、$2.99くらいのラーメンが食べたいよ。


早くっ!
Translate

2 件のコメント:

  1. 仕事への餓え!
    これがこれからのやる気の源になるんじゃないでしょうか。
    負けないで。がんばれ!!

    TVで、カップヌードルにちょい足し実験をしていたよ。
    ケチャップや、マスタードが好評でした。
    これで59Cのラーメンも劇的に変わる!?かも!??

    返信削除
  2. shimishimiさんありがとう。
    仕事に対するハングリー精神だけはいつも絶やさず生きてますよ。あと少し。

    返信削除